--
--.--



2014
05.14

ニャントラボルタ!

Category: 羊毛フェルト

ウフフ(^3^)/~☆
いつもはねこを作るとき、大体ねこの仕草を作ることが多かったこの頃ですが、何だか面白いものを作って見たくなってトラボルタにしてみました~。

アフロが最近のお気に入りの私は、ねこに使いたくて、使いたくて...
やっぱりアフロといえば私のなかではサタデーナイトフィーバー!!!

っと言うことで作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ











こんな感じで、後ろにミラーボールもどきみたいなのも付けてみました~♪


この写真、ポーズが分かりにくい(-_-;)


ほんとは











ちゃんとポーズ取っているのです!
毎回書いていますが、自分の写真の撮り方のセンスの無さ!!!
びっくりするわ(T_T)


どうしてもファーがつけたくて探したのですが、この時期、冬物の残ったのしか見つからず、毛糸で編むことに!
でもお人形が小さいので、結果ファーをつけるよりよかったかも。



あとひとつ今までのねこを1ぴき





枕を使って寝てま~す!



この3匹はカナリヤさんで開催中のねこふんじゃったに送りました!
ニャントラボルタに会いに行って頂けると嬉しいです!


Comment:0  Trackback:0
2014
05.02

カナリヤさんから連れていってもらいます♪

Category: 羊毛フェルト


ほんとに久しぶりのブログの更新。
今まで何を?してたかって。いつもの通り毎日チクチクしておりました(^o^;)

4月30日から阪急百貨店の10階で始まっている催しにカナリヤさんから連れていってもらった子達






















4匹のねこ達がお供させて頂いておりま~す♪


実はこの子達それぞれ箱に入っていて、切り株に座っているのです!






切り株は粘土をコネコネ、乾かして少し彫って木のかんじを表面にあしらって♪♪♪絵の具で色付け!

何だか作っていてワクワクする作品に仕上がりました~(///∇///)
今まで、いつも楽しみながら作っていていたんですが、何だかねこ作って、切り株作って。箱作って~!
1匹1ぴきのお家が出来上がってくるみたいで、作っている自分が何だかウキウキ!カルトナージュではこを作ったんですが、ほんとはお家の形にしたかった~(T△T)     っが、しかしその腕はまだなくBOOK型が精一杯。
でもそれだけでは何だか寂しく、表に森を少しイメージして生地を張ってみました。
頑張ったかいがあったわ~・゜・(つД`)・゜・

可愛がってもらえるお家にもらわれて行って欲しいなあ~(。^。^。)
Comment:0  Trackback:0
2014
03.25

またまたやりました!

Category: 羊毛フェルト


またまたiichi に出品出来ました!

3月中に2作品載せたい!っていうのが目標だったんですか、達成出来ました!


今回は、ケミカルウッドできゅうりを彫ってみたり、歯を粘土で作ってみたり...

思考錯誤中ではありますが、こにくたらしい表情が伝わればいいなあ~♪





Comment:0  Trackback:0
2014
03.19

初めて出品しました~🎉

Category: 羊毛フェルト


今回、初めてiichiさんに出品しました~🎉🎉🎉


まだまだ初心者で間違っているかも..... 。。(〃_ _)σ∥
っと思いながらも、やってみないと分からないまま!っと割りきって出品してみました!\(^o^)/

これから少しずつでも頑張って行けたらいいなあ~♪






こちらからご覧頂けます。



Comment:0  Trackback:0
2014
02.25

初取材!

Category: 羊毛フェルト


またまた朝からず~っと同じ作業をしておられました!
今回はウエットフェルト!

だいぶ指が固まっていたようですが、何とか10枚仕上げられました。

疲れた、疲れたと横でうるさいBINS 様です(ー_ー;)








Comment:1  Trackback:0
2014
02.24

今日からお目見え

Category: 羊毛フェルト


本日から私に代わりまして、ブログ担当になりました“もじゃピヨ”です!

アフロヘアーにこだわりを持っている彼はなかなかのくせ者。

たまに、お目にかかる事になりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








どんな記者になるか...


こんなヒヨコでいいのだろうか..... 。。(〃_ _)σ∥






Comment:0  Trackback:0
2014
02.14

こうなりました~♪

Category: 羊毛フェルト
先日から作っていた粘土のキノコ、こうなりました。q(^-^q)













雑貨店おやつさんに今から連れて行きます!




..... が、しかし雪が。。(〃_ _)σ∥

車で行くのですが、行けるのだろうか...

レッツチャレンジャーσ( ̄∇ ̄;)
Comment:0  Trackback:0
2014
02.05

ちゃくちゃくと

Category: 羊毛フェルト
おやつさんに行くはりねずみ、少しずつ出来て来ました~o(^o^)o





こんな感じで今、5匹。
あとどれくらい出来るかなあ~♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
